国際空手道連盟極真会館北海道本部
第41回北海道空手道選手権大会




 第41回北海道空手道選手権大会が、2014年9月21日「北海道立総合体育センターきたえーる」にて行われました。

 注目の一般部は、昨年に引き続き北海道本部の同門対決となり、川村悠槇初段が初の10代チャンピオンに輝いた。準優勝は一昨年の軽量級覇者松山直人初段。
 今年は優勝候補筆頭の佐藤圭太選手が一回戦で浜口選手に敗れるなど波乱の幕開けとなった。同じく優勝候補の坂本英紀選手も出だしは好調であったが、二回戦で川村選手の勢いに屈し、ライバル同士の戦いは本戦で決着がついた。
 決勝の相手は、強豪浜口選手を僅差の判定で退けた松山直人初段。手の内を知り尽くした同門同士の戦いは、勢いに勝る川村初段が本戦で決めた。




入賞者全員で記念撮影


一般決勝 一般決勝
       
マスターズ決勝 レディース決勝
       
マスターズ女子決勝 高校生決勝
       
中学生男子決勝 小学6年生決勝
           
小学5年生男子決勝 小学4年生男子決勝
       
小3男子決勝 小2男子決勝
       
小1男子決勝 小5・6女子決勝
       
小3・4女子決勝 小1・2女子決勝
       
幼年決勝
       
岩見沢桑内支部長親子 5年生・2年生ダブル優勝の神山兄弟
       
やったぜ!川村姉弟 打ち上げ会場でポーズ!
       
坂井道場の聖龍太鼓演武!

 成績一覧表はこちら

<大会運営のお礼>

 第41回北海道空手道選手権大会を無事終えることが出来ました。
参加した選手の皆様、そしてご父兄の皆様、各流派代表の先生方、朝早くから設営にご協力いただいた関係スタッフの皆様に心より感謝を申し上げます。
極真会館北海道本部今井道場はこれからも子供たちのために真摯に活動を続けて行きます。これからもご支援ご鞭撻よろしくお願い申し上げます。 押忍


△TOPページへ戻る