5月24日別海町体育館にて春季昇級審査会を開催しました。
今回の受審者は19名、レベル的には平均でややうまいのが3,4名へたくそというのはやはり3,4名、指導体制が整ってきたかと思います。
今回は私を含め黒帯10名が手伝いに、茶帯等も5名が組手の相手に参加してくれました。
小清水道場の佐藤ひかるに金線入りの黒帯の授与後演武として平安5を行ってもらい生徒に目標とするよう訓示しました。
今年は例年の倍以上の入門者が続いており、秋の審査はかなりの人数になるものと期待しています。
押忍 道東ブロック長 中川 浩
